HPban.jpg

2013年10月08日

やっとプロットが通りました

kuki.jpghurukawa.jpg

お疲れ様です。水木三番です。

おっし今回は主体性がなくて見てて
イライラするような女を描いてやるぞ〜

と思い、初っ端からネームを描いて送ってみたんですが
「キャラがよく分かんないっス」
と言われてしまい、そんなバカな、こういう女性いるじゃない……
イライラするじゃない……あと勃起するじゃない……
と、憤って見返してみると
いつもより更に輪をかけてよく分からんマンガになっていました。
やっぱり人の目に触れさせる前に
編集さんにふるいにかけてもらう行為は必要なのだと思いました。

エロ漫画を描く前までは
「編集なんて企画考えて受け取った原稿印刷所に出すだけじゃん」
と、元・雑誌編集者の自分ですら思ってたんですが
マンガ編集に関しては、より見てもらえる人を増やすためには不可欠なのだ、と
ボツったネームを暗い部屋で、体育座りで見ながら思ったのでした。

今回、12/6売と2/6売に掲載予定で、プロットも前後編出しました。
前編がいつも通り女性を泣かせる感じで後半はちょっとラブってる感じです。

それでは、完成しましたらまたご報告します。
posted by 水木三番 at 14:45| 日記