HPban.jpg

2056年11月11日

このブログについて

このブログはペンネーム『水木三番』がエロ漫画の近況・掲載告知をするブログです。
未成年の方はご覧にならないようお願い申し上げます。

プロフィールを見る
posted by 水木三番 at 01:59| 日記

2016年06月25日

ゼロス#44 書店に並び始めているみたいです

宣伝絵.jpg

アキバblogさんでも紹介されておりました
http://2016second.image.akibablog.net/images/jun/25/x-eros/101.html

ちょうど湿気を感じるこの時期なので、自分の漫画を読んでいただくと
「なんか湿っぽいというかジメっとしてるっていうか……」
となり、エロ〜い気分に……なるよね?

とりあえず半裸だけど靴下は履いているシチュエーションが
好きだという事に気づいて頂ければ幸いです。

それではゼロス#44ぜひぜひチェックしてくださいませ。
posted by 水木三番 at 20:33| 日記

2016年06月23日

発売日について

前回の更新で

>ワニマガジン社の『コミックゼロス』Vol.44(たしか)に掲載されます。
>6/24(たぶん)あたりに発売の予定です。


と書いたところ、ワニマガジンの担当者から

「その日付だと並んでいるところもありますが正式な発売日は6/27です。今週末に温泉に行きます。」
「いいなぁ……」

という旨のお電話を頂いたので、ここに記しておきます。
……あれ、いま温泉って言わなかった?
posted by 水木三番 at 14:46| 日記

2016年06月21日

コミックゼロスVol.44掲載のお知らせ

02.jpg 04.jpg 18.jpg

ワニマガジン社の『コミックゼロス』Vol.44(たしか)に掲載されます。
6/24(たぶん)あたりに発売の予定です。
アンケートで好評だった場合、続編の可能性もあります。
そしてその続編の今のところの構想は暗い話です!
かなでさんがなぜ独り身になったのか。しんちゃんが帰ってきた理由とは
……まぁ、そういう感じです。

続編はなくても、また秋過ぎあたりにワニで描かせて頂く予定ですが
とりあえず次に描く漫画はコアマガジンのどっちかの雑誌です。(未定)

今年はあと2本は描きたい!という感じでよろしくお願いします。
posted by 水木三番 at 11:06| 日記

2016年02月28日

お久しぶりです

かなで.jpg

一年ぶりの更新……

久々に商業を描くことになりましたのでご報告しに来ました。
モノクロ自体は単行本の書店特典除けば2年ぶり……ワーオ

今回描くのは、おば…お姉さんモノです。
ネームも通り、下書きの最中です。

あと、ツイッターを今更ながら始めました。

茜新社の担当から
「お願いですから、ツイッターとかpixivやってくださいよ(泣)」と
(二年くらい前に)言われたので始めます。
でも次描くのは茜新社じゃありません!!ドカーン

とにかくツイッターやってる人は、その日の進歩状況や落書き、
キャラ練習などアップしていく予定ですのでぜひチェックお願いいたします。

ではでは。
posted by 水木三番 at 01:54| 日記

2015年01月16日

あけましておめでとうございます

0002-2.jpg

カタギの仕事でまったく更新出来ていませんでした。スイマセン!
あと、年が明けて自分のブログ見て

ゲッ、全然更新してねえ!

と、いうことで何か描こうと
参考に近所の風景の写真を撮って女の子でも描こうかなと思い
デジタルのみで背景を描くことに挑戦してみたら
まったくデジタルのみでは描くことが出来ず
しかもなかなか諦めきれず
結局こういう絵でいいやっていう……。
デジタルだけで作画してる人は凄いですよね……。

今度描くときは線画は背景含めフルアナログで…いつも通りそういうことで……。

さてシグマが、その、ああいうことになったので
今後はコミック高でヨロシクというお達しが来ました。
あともう一社、他誌から漫画のお仕事が来ていて(まだ決まってないので公表できませんが)
今年はこの2誌が中心かなぁと思いつつ
仕事もあるので果たして漫画を描けるのかなぁみたいな感じで…
1話ずつでも描ければ「頑張った!」みたいなスケジュールですが。

0001.jpg

一応今回描いたのは、次こういうの描きたいなーというモノのキャララフです。

とりあえず今年もよろしくお願いします。
posted by 水木三番 at 14:37 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月16日

『ふたりのひかげ』特典情報のお知らせ(追加情報有り)

お久しぶりです。って毎回言ってる気がする。

書店特典のお知らせです。

とらのあな様_小冊子モノクロ8P『いまかくと』
……過去のキャラを今描くとどうなるか、というもの。
『これからも二人は』2P
『彼女を可愛じめる』2P
『お姉ちゃんWORKS』2P
表紙1Pあとがき1P

01.jpg02.jpg04.jpg06.jpg

コミックZIN様_カラーイラストカード
……『東新宿銀座通り』

コミックZINtougou.jpg

まんが王様_カラーイラストカード
……『夕焼けが知ってる』

まんが王tougou.jpg

あとは個人的に規模が小さい書店を応援したいのもあって
コミックZIN様とまんが王様に色紙をお送りします。
販促用に展示されるか、プレゼントにするかはお店にお任せしましたので
ぜひ店舗まで行って見て頂ければと思います。

IMG_3301.JPG

(追記)オータムリーフさんにも色紙を置かせてもらえることになりました。

IMG_3302.jpg

それでは9/26発売となります。
今後も漫画活動をしていきたいので、なにとぞよろしくお願いします。

表tougou9.jpg裏色塗り.jpg

あれ、そういえばタイトル入った表紙データもらってねぇぞ…?
posted by 水木三番 at 02:29 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月05日

単行本発売する予定です

お久しぶりです。

仕事で全然漫画の更新出来ませんでしたが、まぁ特に何も描いてないのでいいです。(よくない)
9/26に、単行本「ふたりのひかげ」を茜新社の方で出して頂くことになりました。
エンジェルから2作、舞姫無双から2作、シグマからカラー含めて6作となっております。
過去の作品をある程度直していたんですが、見ると本当に…その…アレなんですが
次もまた描けるチャンスを頂けるように何卒よろしくお願いします。

書店特典の方ですが、今分かっているもので

とらのあな様 モノクロ小冊子8P(表裏表紙+過去作を今描くとどうなるか、というものを3人×2Pずつ『これからも二人は(欲望交差点の改題)』『彼女を可愛じめる』『お姉ちゃんWORKS』)
コミックZIN様 カラーイラストカード(『東新宿銀座通り』より)
まんが王様 カラーイラストカード(『夕焼けが知ってる』より)

ほかの販売店様でも、表紙などの素材流用のイラストカードもあるみたいです。

IMG_3291.jpg

まだ小冊子作ってる段階なので、全て出揃ったらサンプルと一緒に特典の方を告知させて頂きます。
posted by 水木三番 at 18:57| 日記

2014年06月29日

ツイッター

manga.jpg
posted by 水木三番 at 02:19| 日記

2014年06月06日

8月6日発売のコミックシグマに載ります。

02.jpg

ずいぶん先の話ですね…。
カラーはとても大変でした。
得るものもたくさんありましたが…。
4Pしかありませんが、けっこう可愛い感じに描けたかな?と思うので
ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです。
posted by 水木三番 at 16:36| 日記